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介護保険事業

デイサービス
ホームヘルプサービス
ケアプラン作成業務

通所介護(デイサービス)

事業所の概要

 精華町社協では、利用者の身体などの状況にあわせた「通常規模型(介護予防相当サービス含む)」「認知症対応型」「おたっしゃ倶楽部」の3つのデイサービスを提供しています。
 利用者が居宅において日常生活を営むことができるよう、利用者の意思及び人格を尊重し、常に利用者の立場に立脚したサービスの提供を目ざしています。

●サービス内容(通所介護計画に基づきます)

●利用料金(事業ごとに異なります)

●事業実施地域 京都府相楽郡精華町
●利用方法   まずは、担当のケアマネジャー等にご相談ください。
(TEL)0774-98-3924 (FAX)0774-98-3559

介護サービスの情報公表について

「通所介護事業」における介護サービス情報を公表しましたのでお知らせします。

利用者満足度調査を実施しました

より良いサービスを提供し、信頼される事業所を目ざすことを目的として満足度調査を実施しています。

介護サービス第三者評価の受診について

・第三者評価とは、第三者の目から見た評価結果を幅広く利用者や事業者に公表することにより、利用者に対する情報提供を行うとともに、サービスの質の向上に向けた事業者の取り組みを促すことで利用者本位の福祉の実現を目ざすものです。
・評価内容について、4つの大項目(介護サービスの基本方針と組織・組織の運営管理・適切な介護サービスの実施・利用者保護の観点)から39の小項目に関して評価を受けます。

訪問介護(ホームヘルプサービス)

事業所の概要

(訪問介護事業・介護予防訪問介護相当サービス・障害者居宅介護事業)

精華町社協では、介護を受ける方が住み慣れた地域で、その有する能力に応じ自立した日常生活を営むことができるよう配慮して、生活全般にわたる援助を行っています。ご本人の意思及び人格を尊重し、常にご本人の立場にたったサービス提供を行います。

利用できる方介護保険で要支援または要介護認定を受けた方
居宅介護サービスの支給を決定された方
利用できる日時365日 午前7時30分~午後10時
(※介護予防訪問介護相当サービスは午前8時30分~午後5時15分まで)
サービス内容
(訪問介護計画に基づきます)
訪問介護
介護予防相当サービス
居宅介護重度訪問介護
利用料金訪問介護
居宅介護・重度訪問介護…身体障害、知的障害、精神障害の種別ごとではなく定められた報酬単価で、ご利用分が本人負担となります。
事業実施地域京都府相楽郡精華町
サービスの利用方法まずは、担当のケアマネジャー等にご相談ください。
(TEL)0774-98-3526
(FAX)0774-98-3559

介護サービスの情報公表について

「訪問介護事業」における介護サービス情報を公表しましたのでお知らせします。

利用者満足度調査を実施しました

より良いサービスを提供し、信頼される事業所を目ざすことを目的として利用者満足度調査を実施しています。

介護サービス第三者評価の受診について

産前産後ヘルパー派遣事業

出産前の妊婦さんや生後1年未満の乳児がおられる家庭を対象として、以下の支援を受けることができます。
(1)家事に関すること…食事の準備及び片付け・衣類の洗濯・居室等の掃除及び整理整頓・生活必需品の買い物)
(2)育児に関すること…授乳介助・おむつ交換・沐浴介助・病院受診や健診等の同行
※利用希望の場合は、精華町健康推進課(TEL0774-95-1905)までお問い合わせください。

居宅介護支援(ケアプラン作成)

事業所の概要

精華町社協では、要介護認定を受けられた方のケアプランを作成しています。ご本人の心身の状況やおかれている環境に応じて、ご本人やご家族の意向をもとに介護サービスが適切に利用できるように、担当の介護支援専門員(ケアマネジャー)が主治医やサービス事業者、施設等との連絡調整をします。

●利用できる方  介護保険で要介護認定を受けた方。
●利用できる日時 月曜日~金曜日の午前8時30分~午後5時15分(祝日及び年末年始はお休みです)
●サービス内容  (1)ケアプランの作成(毎月の月間介護計画も含みます)
         (2)主治医やサービス事業者、施設等との連絡調整など
         (3)要介護認定などに関する各種手続きの代行など
●利用料金    要介護認定を受けられた方は、介護保険制度から全額給付されるので自己負担はありません。
●事業実施地域  京都府相楽郡精華町
●利用方法    まずは、お電話などでお申し込みください。本会ケアマネジャーがお伺いいたします。
         (TEL)0774-98-3398 (FAX)0774-98-3559

介護サービスの情報公表について

「居宅介護支援」における介護サービス情報を公表しましたのでお知らせします。

利用者満足度調査を実施しました

より良いサービスを提供し、信頼される事業所を目ざすことを目的として利用者満足度調査を実施しています。

介護サービス第三者評価の受診について

・第三者評価とは、第三者の目から見た評価結果を幅広く利用者や事業者に公表することにより、利用者に対する情報提供を行うとともに、サービスの質の向上に向けた事業者の取り組みを促すことで利用者本位の福祉の実現を目指すものです。
・評価内容について、4つの大項目(介護サービスの基本方針と組織・組織の運営管理・適切な介護サービスの実施・利用者保護の観点)から44の項目に関して評価を受けます。